スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
| main |
1y7m 成長メモ
コラージュ
1歳7カ月になりました。
以下成長メモ

1歳7ヶ月。
もう赤ちゃんだった去年のように、突然歩きだしたりとか
劇的な変化はなく、ゆっくりとスキルアップするような成長が続いている。
例えばスプーンの使い方だったり、歩き方だったり。
なので毎月作成している成長メモですが、そろそろ辞めようかな…
と思いつつ、思いつくことだけでも記録しておこう。
あたし自身の思い出の為にも

歯の検査に行きました。
虫歯ゼロ、とてもキレイな歯ですと褒めて頂いた。
(そう、歯磨き頑張ってますあたし^^良かった!)
生活習慣も見本のようとまで。
たぶんれおんが朝ごはんが欲しいと早起きなので
ちひろもそれで起きている。



単語は増えたけど2語はまだまだ少しだけ
「あっち、いこ」
これも「あっち」と「いこ」が別々だと思っていないのかもしれない。

「かっこいい」といいながらお気に入りの服を持ってきたり
今日の靴を選んだりとこだわりが見えてきた。
袖をまくることは「かっこいい」こと。

好きなもの
ぬいぐるみ。毎晩ねんねのお友達を選ぶ。
「かわいい」ものにチュー。タオルのくまさんにも♪
ティーパーティーセット(おままごと)が一番好きな遊び。
メルちゃんやぬいぐるみ達も参加させて遊ぶ。たまにれおんも参加。
カップケーキちゃん(スリーパー)
眠くなったら着ようとする。

人見知りせず、子育てサポートの人と楽しそうに
「バイバイ♪」と玄関を出て行く。

 

1y7mのあれこれ


ちひろが春になれば2歳になる・・・
信じられない。でも心の準備は出来てきた。


14:17 / 成長memo / - / -
スポンサーサイト
14:17 / - / - / -